マナー違反な合コン男たち3

合コンに参加しているたまものか、色々なマナー違反な男たちを見てきた気がします。

●倍以上飲み食いしといて、キッチリ割り勘男
元々割り勘で!って話なら、まぁ仕方ないと思うよね。コース料理とか。
だけど、単品でジャカジャカ自分たちの好きな料理ばっかり頼んで、
アルコールも相当飲んで(しかも値段の高いヤツを・・・)、
「合コンだから割り勘ね!」と、一円単位で請求してくる男性陣がいました。

男性がおごれとは言わないけれど、あきらかに女性陣より飲み食いしといて、
まったく同じ値段なのー??と思っちゃいましたよ。
おまけに、男同士で「安く飲めたな~」とか言っているのを聞いちゃったときは・・・
許せませんでしたね。

●学歴&下ネタアピール男
キミたち、出会いを求めに合コンに来ているのじゃないのかい?
そう思ってしまうのが、ひとりよがりのアピール男子!
それはないよ?マジでないよ?
「自分のすごさ」「自分の魅力」をアピールしたい気持ちはわかるけれど、
学歴のアピールはほどほどに・・・。
みんなが白けた顔してるのに、ひとりで経歴自慢になると、本当につまらない。

でも、まだ学歴アピールの方がマシかな?
時々、下ネタアピールがヒドイ男がいるんです。
その話に合コン参加女性が、どう対応すればいいの?
下ネタ嫌いな女子も多いし、そんなに拒絶反応しない女子だって、
あまりに下ネタばかりになると、やっぱり嫌悪感を抱くと思うよ。
・・・残念としか言いようのない男たち。

やっぱり合コンで周りの人を不快にさせるのは、マナー違反だよね。

マナー違反な合コン男たち その2

前回マナー違反な合コン男たちを軽くご紹介していましたが、
色々思い出しちゃったので、続編をご紹介。

●押し売り(マルチ商法)系男
純粋に出会いを求めている女性の天敵である「既婚男」に次いで、最悪なパターン。
合コンで出会った女性とデートし、そのデートの際に押し売りしてくる男。
実は私のまわりにも居たんです~(><)
合コンでちょっとお話した男の子と食事することになったんですが、そこまでは良かったんです。
別に差しさわりのない会話で、普通のお食事デートでした。
ですが、デートの帰り道に「どんな本読むの~?」から始まって、
「僕、●●ってのをやってて販売してるんだけど、そこの▽▽って商品がいいんだよ」
「お店まで見に行かない?」「良かったら買わない?」
・・・って。

マルチ商法かーい!!
それを友達に話したら、やっぱり友達の周りで、同じような目に遭った子がいるらしい。
この手で詐欺を働く人もいるんだろうな・・・気を付けなきゃ

マナー違反な合コン男たち

先日、合コンをしてきました。
でも、合コンを重ねるうちに、「けしからん」ヤカラ達が登場してくるようになりました。
知り合いの知り合いだけで集まる合コンは、
明らかに、合コンの”質”が落ちてきているように思えますね。

それって、「マナー違反」じゃないのぉ??
今回は、合コンで出会ったありえない男子について書きます。

●始終スマホをいじり倒し
これは、ちょっと若い子でした。
若い子は普通なの?ジェネレーションギャップかしら?
合コンの間中、ほぼずーっとスマホをいじっているってどうなのよ?
数合わせで無理やり誘われたのか、期待にそぐわないメンバーしか集まらなかったのか、
その理由はしらないけれど、一人スマホをいじったままって、本当に感じ悪い。
お姉さんは・・・その態度にちょっとムカついたよね。

●シングルのフリした男
久しぶりに自分より年上の”大人の男”が出てきたなぁ~♥とか思ってたんです。
落ち着いていて、仕草にも大人の余裕があって、ナカナカ素敵だったんですよね、彼。
合コンが終わる時に、スマートにメアド交換してメールを送り合う仲に♪
喜んだのは束の間でした
・・・一緒に参加したメンバーの男性から聞いたんだけど、既婚者でした。
しかも、他の女性にもメール送ってデートのお誘いをしていたらしい。
「ゲス不倫反対!」

ドラマの話、合コンのハナシ

最近、ドラマを見るくらいしか楽しみがない私。
それなのに、ああそれなのに…
毎週楽しみにしていた恋ドラが、みーんな終わってしまいました。
私が特に注目していたのが「ファーストクラス」と「最後から二番目の恋」。
どちらも、最終回まで大満足の仕上がりでしたね。

最後から二番目の恋は、小泉今日子と中井貴一の掛け合いが
最高で、見ているだけでなんだか元気が出るんですよね。
あのエンディング曲の「T字路」もすごく可愛くて好き!
実は、CDを買っちゃったのはここだけの秘密。
年末の忘年会に向けて、今からしっかりちゃっかり練習しておこうと
思っていまーす。
あんなに可愛らしいデュエット曲なら、歌いたくなりますよね。

そうそう。
実は来週、合コンの誘いがあるんだけど、なんだか気乗りしないんです。
職場の同僚から声がかかったのは、医者との合コン。
私以外のみんなはノリノリ。
医者との合コンって、そんなにテンションあがるものなのかな~。
私は、医者と結婚したなんてこれっぽちも思ったことがないから、
あまり楽しいイメージがわかないんですよね。

だったら、お笑い芸人とのほうが、よっぽど合コンしたいんですけど。(笑)

美容師さんと合コン♪

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね。
今年はカレンダー通りっていう人も多かったみたいだし、
近場で楽しもう!っていう友達が多かったなー。

でね、
そんな時こそ、合コン♪ですよ。(笑)
つい最近、SNSで知り合った美容師の男性と、
3対3の合コンをしたんです。
美容師さんって土日が休みじゃないから、合コンは必然的に
火曜日の夜。
私の友達も「美容師」って聞いただけで、
すぐに飛びついてきて…。

結果的には楽しいひとときを過ごしました。
でも、イケメン美容師ではなかったなー。(笑)
それでも、美容やヘアケアに関する話をいろいろと聞けたから、
それだけでも大きな収穫!

話は変わるけど…
今期のドラマの中で私がハマっているのが、「ファーストクラス」。
沢尻エリカちゃんが8年ぶりの恋ドラ主演ってことで、
話題になってたアレです。
最初はあまり興味がなかったのに、たまたま1回見たら、
ハマってしまったー。

女って、怖いよね。

ああいう世界に生きてなくて本当に良かったよ。(笑)

久しぶりの街コン!

どもこんにちは!
先日久しぶりに街コンへ行ってきました♪
前に参加したときに微妙だったからしばらく行ってなかったんですよね。
前回はたくさんの人と合コンをできるのが街コンのよさなのに、
チャラ男につかまってしまって全然動けなかったんだもんww

今回はそんなことがないよう、
最低でも2回は移動しようね!と友達と決めて参加。
最初のお店は前から行ってみたかったバルだったのでテンションも上がります♪

でもね、その最初のバルで一緒になった男性二人組はすごーくノリが悪くて。
人見知りとか緊張するのはしょうがないとしても、
こちらから話しかけても「はい」「いいえ」「いや、あの…」ばっかり。
ずーっと気を使ってしまって疲れました~。
合コンに参加するならちゃんと会話も考えてほしいなって思います。

次に移動した先では盛り上がったので仕切り直し!
お酒が強い男性たちにつられて私たちも飲食が進み…
翌日には体重増加&スカートのウエストがきつくなってましたw

合コンしましょ♪

ハイっ(^^)
2014年も始まりました~!!
ってか、もう1月終わりますよね(笑)

そういう訳でして、今年の抱負を言ってみようー♪

今年は合コン三昧の日々にするぞー☆
んで、彼氏を作る!

あとは、ね。女同士でキャピキャピしたい(^^;)

なんかですね、コスメとか小物とか服とか皆でワイワイしながら買い物したいなぁって、最近思う訳ですよ☆…これって歳??

でも、それをするには私の知識がなさ過ぎるんです!ブランドとか今話題の●●!とか。

なので合コンで良い人見つけて楽しむのもそうだけど、ちょっとは女の子らしく身なりとかに気を付けていこうと思います☆☆

意外と周りの人って…見ているようで見ていなくて、見てないよーで、見てるんだもんな~(´・ェ・`)

頑張ってモノグサ卒業しちゃお~♪

友達は最近結婚ラッシュだし、このままどんどん置いて枯れるのは嫌だッ!!

けど、焦っても良い事ないからのんびり構えつつ抑える所は抑えて素敵な男性見付けちゃっちゃいましょ~8(≧∀≦)8♪

なら、やるべき事は合コンを開催してくれる幹事&お相手さがしだッ!!!
今度地元の子たちと同窓会込の飲み会するからそん時にチラっと当たってみようかなー☆☆

もしかしたら、意外とそこで懐かしい出会いから恋愛に発展する可能性も0じゃあないんだしね★(ゝωσ)

今は、女としての魅力もまだまだダケド、
2014年は午年だし!私の年だし!!女の子頑張るぞー!!

良い人が見つかりますよ~に♪

宅飲み合コンはアリorナシ!?

はいっ!
こんにちは☆

いきなりですが、宅飲み合コン、好きですか??
私は嫌いです。。。( ̄^ ̄)

確かに普通の合コンに比べたら堅苦しくないし自由に出来るけど、
無法地帯になり過ぎでしょ(((゜▽゜ノ)ノ!!
女側の家ならまだしも男側の家にいったら最後、アウトでしょ(笑)

二回ほどした事はあるんだけど、一切良い思いでないですよ(o-へ-o)
周りは酔って楽しそうだけど…私は記憶飛ばないし、
基本的に直下型だからあんまりお酒で楽しめないんだよな~(..)

皆が笑ってるから楽しいし飲むのも大好きなんだけど、
誰かの介抱とかで素面に戻る?とけっこう雰囲気壊しちゃいそうで気ぃ遣うんだこれが。。。
まぁ、それにも絡んでくるのが皆様酔っ払いなんですけどね( ̄▽ ̄)

でも合コンだとやっぱ男女な訳ですから他人事だけれども見て覚えてしまっている分色々と不都合が、ね。あるんですよ(^^;)お願いだから、皆が忘れてしまっている間の出来事を私に聞くのはやめてくださいm(__)m笑後々問題になりそうな事は忘れるのが一番ね☆

でも合コンじゃなく女子会なら宅飲みの方が大好きっ!!
お菓子いっぱい買い込んで、騒いで皆で馬鹿☆になれるし、お店とかでは出来ない恋話とかもい~っぱい出来るからねヽ(`▽´)ノ♪
しかも無茶な飲み方とか、ちゃんぽんも基本的に無しだし?

あー!!久々に忘年会…いやもう新年会?ま、どっちかを含めて女子会開こうっと♪皆野菜&肉好きだからな~☆創作料理系?イタリアン?いやいや、冬はやっぱり鍋かな!
鍋パをしようじゃありませんか(^^)

素敵な出会いがありますよ~に☆

合コンで一杯目のドリンクは?

はい、こんにちは♪
つい先日昔の友人に合コンへと誘われました(^^)

でも、残念ながら仕事で行けず…今度会う時にどうだったか聞くのがちょっと楽しみです☆

さてさて、大体私たちの年代になると合コン=お酒の席になるのが常ですよね??

そこで、まあ、「行きたかったな~」という後悔も含めどうしたら合コンで持てるのかなぁ?なんて考えネットサーフィンしているとマイナビニュースに面白い記事が(≧▽≦)!

それが【女性編】合コンで一杯目に頼むドリンクランキング!!
結果は…

1位 カクテル
2位 ビール
3位 サワー・チュ―ハイ でした(゜▽゜)☆

確かにね~。
ちなみに私は決まってないけど纏めて注文の時はビールです!
断ッ然カクテルの方が美味しいんだけどね(+∀+)
どうしても「乾杯待たせるのイヤだな~」とか「カクテル好きだけど、ちょっと狙い過ぎ感出ちゃうかな…」とか色々考えちゃうんだよね。。(我ながらヤヤコシイ性格だー(–;))

自分が楽しむのが一番って思っててもツイツイその場の空気にのめれちゃうし、好かれたいっ!て思うのが乙女心なのですよ☆

でも男性にそれを解って欲しいかって言われると…う~ん。
解らないままでいてほしい様な気も確かにするかもしれない(笑)

他にも皆が合コンで気を使っているところとかもあるのかも?
ちょっと探してみようかなと思います(*^^*)

素敵な出会いがありますよぉ~に+゜

「女友達が、あの子可愛いよ!と紹介する女性は、たいてい、ぶさいく。」 について考える。


いや、よく言いますよね?
紹介に限らず合コンでもよくありがちと言われるこの“したたかパターン”!!

私も合コンで幹事をすることだってあるのだけれど、「可愛い子連れてきてっ♪」って頼まれて困ることも多々あるんですよ。。
そりゃ、知り合いの中でも断トツに可愛い子を合コンに連れて行ってあげたいよ?
…でもね。いるんだよ、彼氏が(^^;)

しかも大体の子が紹介するのに“もったいない”とか“申し訳ない”とか思っちゃうのですよー(~▽~)
だってよ!?すんっごいイケメン君なら「カッコイイ人いるから是非合コンへ☆」って女友達誘えるけど…あ!いや、その場合私が狙うな(笑)

でも「ん~、彼女募集中の人が来るよ(苦笑)」位でしか紹介できない相手(男子)の場合、女の友達紹介した責任追わなくちゃいけないんだもの(;;)
「なんか生理的に無理でも、ヤヤコシイ事あってもうまくすり抜けるよ~♪」位の心の広い女子を探すこっちの身にもなってくださいよ( ̄▽ ̄)

そして何より、女の“可愛い”と男の“可愛い”は違う!根本的に何か違う…と思うんです(・n・)

そりゃ~男に女の云う『雰囲気の可愛さ』ってものは伝わらないっていうのは重々承知ですよ。
でもね、『顔』って!『顔』って!!
人様を顔で選ぶんじゃないやいッ(ノ`△´)ノ

更に合コン幹事には悲しい事がもう一つ。。。
男女ともに大方幹事は合コンから除外されるのよね「二人仲がいいんだよね?」的な感じで(ノ□・。)

いやいや。そういう関係にならないからこの新しい出会いの場設けてるんですけどー…
なーんて声はそこいらに辺に捨て置かれ、盛り上げ役に徹します私☆(ToT)ノ

うん、やっぱり合コンは『幹事』でなく『誘われ方』がいいよね~♪
たとえ「女友達が、あの子可愛いよ!と紹介する女性」にあてはまっても引き立て役に呼ばれよーとも!
フフフ…大人しくは収まっててあげないのが女友達同士の合コン事情なのよね~ヽ(`▽´)ノ☆

さぁ楽しい合コンをはじめましょー!!

素敵な人がみつかりますよ~にっ♪